ペコ式ダイエットを3ヶ月試した結果!

ペコダイエットで痩せてやるぞーーーー!

今までに何度かダイエットに挑戦した事はあるのですが、いつも少し痩せては喜んで、調子に乗って、いつの間にか辞めている。
みたいな感じで、真剣に自分の体重と向き合っていませんでした。

ペコちゃんのインスタグラムをフォローしていたのですが、どんどん痩せていくペコちゃんを見て、羨ましいなぁと思ったことが発端でした。

ペコの画像

ペコちゃんは自分の体型と似ていたため、少しペコちゃんをみて安心していたところもあります。
凄い人気のモデルが自分と同じくらいの体型だから、自分も大丈夫!
そう思っていました。

ですが、ライバル心と言うのでしょうか、羨ましいという感情と共に、メラメラと燃え上がってきてダイエットをしたい!
と思うようになりました。
とは言っても、なんせ面倒くさがり屋の私なので、やり続ることを重点にダイエットメニューを決めました( 笑 )

ちなみに、ペコちゃんがやっていたダイエットを先に説明します。
ペコダイエットに関しての情報は、ペコちゃんのブログから、引用しています。

ペコダイエットの内容です

♡遅くても19:00以降は何も食べない
これは、昔から聞いたことがあるダイエット方法ですね。
少し古いかもしれませんが、歌手の倖田 來未さんがやっていたダイエットだったと思います。
ダイエット効果も高く、これだけでも効果が期待できそうです。

♡炭水化物は食べない
こちらも有名ですね!
炭水化物を抜いて、食事をするのは寂しい気持ちになりますが、ペコちゃんは頑張っていました。
ブログではサラダを良く食べていました。

♡毎日体重をはかって記録する
♡毎日食べたものをメモする こちらの二つは似たような感じですね!

ペコちゃんブログからの引用です。
マネージャーに食べたものを知らせていたみたいです。

体重と同時にその日に食べたものも細かくメモ。
レコーディングダイエットってゆうやつかな?笑
そしてわたしはマネージャーさんに毎晩体重と食べたもの送らせてもらってたよ!
これはけっこういいと思うから、だれかに毎日知らせるのはわたし的におすすめします

♡無理せずできる範囲で運動
ペコちゃんブログ引用・気が向いた好きな運動をする!っていうのがポイントみたいです(笑)
でもダイエットが長続きできそうで良いですね。身体的にも健康になるし。

お仕事終わりとか行けるときにジム行ってランニングマシーンで1時間ウォーキングしてます♫
道をふつうにウォーキングするよりわたし的には絶対ランニングマシーンで歩くほうがいいと思った…!
すきな音楽とかすきなPVとかをiPhoneで流しながら歩いてたら1時間あっとゆうま😘
それから寝る前に気が向いたら腹筋したり。笑
気が向いたら← 重要!笑
運動ほんまにきらいやから、自分を縛らないように 毎日やる とかは決めずに気が向いたらやってるよ😂✌🏻

♡毎晩必ず足マッサージ
ペコダイエットの足マッサージは、私もやっていますが、気持ち良いです。
後ほど紹介します。
自分なりのアレンジを入れて、毎日やるようにしました。疲れもとれるしとってもオススメ。

とにかくもみもみしたり、手をグーにして下から上に流したり、雑巾絞りするみたいにしたり、マッサージは絶対にやってから寝るようにしてるよ

というのが、ペコちゃんブログに書いてあったダイエット内容になります。
私は、ここから自分ができそうな事とアレンジを加えてダイエットをしてみました。

ペコダイエットで私がやったこと

・19時以降は何も食べないこと
・お風呂上がりに足マッサージ
・気付いたときに運動
・毎日体重測定
・痩せる前と後のぺこちゃんの写真を待ち受け画面にする
・ペコちゃんが飲んでいた青汁を飲む

私は、この6つを実践しました。
実際この三ヶ月間のダイエット中、特に我慢した!頑張った!みたいなことはありません。

私はペコちゃんが、やっていた糖質制限はやっていません。
糖質制限は、ダイエットというと必ずでてくる内容ですが、やるつもりはありませんでした。

昼食や夕食におにぎり・パスタ・パン が食べられないなんて、考えられない!

自分が諦めずに、長続きできるようにダイエットメニューをペコちゃんからマネしました。

ペコちゃんが、ダイエット中に飲んでいた青汁は、こちらです!
↓↓ 美味しくて毎日飲んでいます

ペコ式足マッサージ

ペコダイエットマッサージ

😀 ペコ式マッサージは、気持ちが良かったです。
お風呂上がりのマッサージはぺこちゃんぐらい痩せてやる!という闘争心から割と早いうちに習慣になりました。
自分の足に付いているこの憎々しい肉たちを自分で撃退出来る時間だと思うと、やる気が出ました( 笑 )

ペコ式マッサージの仕方は、ブログでしっかりペコちゃんが紹介してくれています。
ペコ式足マッサージ

ペコちゃんは、Adolle レッグコンディショナーを使っています。
ちなみにAdolle レッグコンディショナーは、アマゾンで4800円です。
私はクリームもコロコロも使わず、グイグイ力を込めて手でマッサージしてやりました。

この時に、ふくらはぎマッサージを調べたので少しだけ、説明します。
ふくらはぎマッサージの役割は、基礎代謝を上げる為に効果抜群みたいです。
🙂 基礎代謝が高い(体温が高い)=太りづらい身体
🙁 基礎代謝が低い(体温が低い)=太りやすい身体
となるようです。

ふくらはぎは、心臓に血液を運ぶポンプ的な役割があって、第二の心臓ともいわれているんです。

ポンプを押して、身体中に血液を回して、体温を上げる!
このイメージをしながら、毎日グイグイポンプマッサージをしてやりました!

夜7時以降は食べないということ

ペコダイエット食事
7時以降は食べないだけ!! これが効果抜群でした。
朝、お腹がペッタンコなんですよ!こんなの何年ぶり?っていうくらい。
もうこれだけで痩せた気になっちゃいましたけど、その分、夜中の空腹感に耐えるのがつらかったですね。
ペコちゃんもその空腹感がつらかったようで、お水を沢山飲んで空腹を紛らわしたり、朝ご飯のことを考えながら寝たりと、努力をしていたようです。

夜7時以降と、なっていますがペコ式ダイエットでの基本はできるだけ6時以降食べないです。 できるだけっていうのがペコちゃんらしくて良いですね。

午後6時以降食べないダイエットも、この時調べたのでまとめてみました。
芸能人では倖田來未さんと西野カナさんも、やっていたみたいです。

ペコちゃんもそうですが、この6時以降食べないダイエットとプラスで何かしています。
倖田來未さん・西野カナさんも6時以降食べないだけではなく、他のダイエットと組み合わせしています。
以下のような感じです。
夕食は軽い食べ物にする(野菜中心)
軽い運動でも良いので毎日やる
夜どうしても食べたくなったら、水または無糖ヨーグルト
カロリーを計算しながら食事をする
などです。
ペコちゃんも、やっていますね!

この6時以降食べないダイエットの失敗例もあります。
夜食べれないから、食べられる時間帯でいつもより大量に食べてしまう。
ダイエットをしている気になって、運動やカロリー計算をしなかった
みたいな例もあります。

夜食べれないから、いつもより食べる!は少し気持ちがわかります。
最初の頃は6時になるとちょっとドキドキするんです(笑)

しかし、安心してください!
私の体験からだと、けっこう慣れるんです。
水や青汁に少し頼りましたが、一週間もすれば、ある程度慣れます。

6時以降に食べられない精神状態は少し大変ですが、水・紅茶・青汁なんかは大丈夫だと思います。

ペコちゃんも飲んでいた青汁があるので、私も使っていました。

ダイエット中に、ペコちゃんはフルーツ青汁を飲んでいます。

ペコダイエットの青汁
どうしてもお腹が空いて我慢できなくなった時に飲んでいたみたいです。

今回のダイエットで、私が一番大事にしているのが継続です。
意識を高める為にも少しだけお金をかけようと思って、ペコちゃんと同じフルーツ青汁を飲むことにしました。

お腹が空いている状態だと、夜寝れなくて困っていました。
なのでお腹が空いて我慢できないというよりも、「夜にしっかり寝れない」という理由で買いました。
夜はお腹が空かないように早く寝るようにもしたので、夜ふかしもしなくりました( 笑 )
ぺこちゃんが飲んでいた青汁はこちらですペコめっちゃぜいたくフルーツ青汁

気付いた時に運動

ペコダイエットウォーキング
ペコちゃんは、ウォーキングとランニングをしています。
あと寝る前に気分が乗ったら腹筋をしているとブログでいっていました。

私もウォーキングは意識してやりました。
ランニングはしていません。
日々の生活の中で、できる細かいことを少し変えてみました。
エスカレーターと階段があったら階段を使う
(重い荷物を持っていたらエスカレーターです)
テレビを見る時に、ストレッチなどしながら見る
など していました。

ウォーキングは、時間があるときに40分ほど歩きました。
歩き方も、少し早い方が良いと聞いたので、早歩きにしました。
じわっと汗がでます。
それでも週に3回位しかウォーキングはしていません。

毎日体重測定

ペコダイエットの体重測定
まず毎日体重を測ることで自分の体重と向き合えました。
体重計って皆さん家にあると思います。
でも、毎日は測らないですよね、私もです。
正月やゴールデンウィーク終わりに、あれっ太った気がする!みたいな時に測るくらいではないでしょうか? 私は完全にそうです。

最初のうちは思うように変化が出ず、途中記入を怠っていた時期もありましたが、体重が減り始めると、それが嬉しくて毎日体重計に乗るようになりました。
それから毎日記入しています。

あと、測るだけダイエットというのもあるみたいです。
毎日しっかり体重を測って意識を変えていくみたいです。

ペコちゃんや他の芸能人さん達のダイエットを見てみてわかりました。
自分にできそうなダイエット方法を探して、組み合わせる。
次に、アレンジして長続きするようにする。

というのが、一番のダイエット方法だと思われます。

ペコダイエットの結果!

ペコちゃんの画像を待ち受けにするのが効果的だった気もします。ww
携帯は毎日目にするので、そこにダイエット意欲が湧くものを置いておくと、毎日忘れずにメラメラと燃えることができます( 笑 )

炭水化物はバリバリ食べていました( 笑 )栄養士の友達から教わったのですが、少しの炭水化物とドレッシングなどの少しの油は、脂肪を燃焼させるために必要なんだとか。
それを聞いて、炭水化物は必要だも~んと自分に言い訳をし、特に制限はしなかったですね( 笑 )
炭水化物を取らなければ、もう少し痩せられていたのかも知れません。適度に取っていればさらにもう少し痩せられていたのかも知れません。

気付けば三ヶ月経っていて、気付けば7キロも痩せていた。
そんな感じです( 笑 )

これからもう少し痩せるために、炭水化物を少し制限して、ペコちゃんの食べていたコンビニのサラダチキン?などにも手を出してみようと考えているところです( 笑 )
私は、ペコ流ダイエットを取り入れて三ヶ月で7キロ痩せました( •ᴗ•)*♪
皆さんもがんばってみてください。
ペコ青汁ダイエット

ペコって名前とっても良いですよね。
ペコペコお辞儀しているみたいな感じで・・・ペコっ

更新日:

Copyright© , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.